アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

よろこびにあふれる


f:id:mayuminaba:20180116124246j:image
 

友人のお家で開催された、肉まんを作る会に参加してきました。



f:id:mayuminaba:20180116124337j:image
包む作業ってなんて楽しいのでしょう〜。


f:id:mayuminaba:20180116124402j:image


蒸したての湯気ほやほや。

美味しかった!

美味しいものを食べる瞬間、喜びにあふれているなあと感じる。

目の前にした時、ほおばった時、

ぱあっと広がる喜び。その顔。

ああ、いいなーと思う。

 

肉まんを作りながら、いろんな話をして、気づきが開いていく感じが
本当に豊かな時間でした。

やっぱり、手を動かしながら、話す時の無防備な感じがいいんだなあ。
話すことにマインドが働かない、というか。
そんな感じなのかも。
手を動かす手順にマインド使ってるからw

私のセッションを受けてくれてる友人の一人がくれた
その後についてのフィードバックがとても嬉しいもので。 
セッションを受けてる時には、「はあ?」って内心思ってたけど
後から、じわじわ「やっぱりそうか!」って気づいて、

そしたらその後、現実が変わったという話。
よかったねえ〜とみんなで喜び合って、
それでやっぱり真理は、ここだよなーって思う。
現実が変わったことがよかった、というわけではなくて。

主催してる講座やワークショップでも、そういう感想をもらうことが結構ある。
その瞬間に、頭では理解できてなくても、だんだん浸透してくる感じ。
ああ、自分にあるなあーこれっていう鏡が現れてくる感じ。
あなたが私で、私があなたなんですよねえ。

 

鏡の中の自分を先に変えることはできないように、

外側の世界を先に変えることはできないんだなと思う。

鏡に映っている、自分そのものをただ見ていくことができると、
それだけで鎧が落ちていくように、鱗が落ちていくように、

鏡に映る自分が変わるんだなーって。

 

やっぱり、何か作りながらやるダイアローグをやりたいなー。
リトリートに行っても、
一緒に何かをやりながらする会話が本当に好きなんですよね、私。

今年は、なんかわからないけど、やりたい!みたいなことを
どんどんやってみようと思ってます。

 

****現在、募集中の講座・WSのご案内****

 

<<主催イベント>>

119日(金) 13:00~15:30

「自分らしく在るためのエネルギーワークの会」(ショートVer.

https://www.facebook.com/events/136970143640646/

 

130日(火)10:0015:00

「自分らしく在るためのエネルギーワークの会」(ワンデーver.

https://www.facebook.com/events/164703217625822/

 

222日(木)~225日(日)

ママのためのリトリート~本来の自己と信頼を生きる~

https://www.facebook.com/events/192836201286752/

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba