アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

キャンドルダンス

https://www.instagram.com/p/BeAzPRtDs_N/

#candle dance #Shakti #bliss

通っているシャクティダンスのクラスで、
今月はキャンドルを持って踊るキャンドルダンスをやっている。

キャンドルの炎は、自分の内面を照らしているようで、
神聖な気持ちや、祈りや、真実につながる、というような気持ちになる。

 

キャンドルを持って、ただ相手のエネルギーを感じながら、
ともに踊っていると、肉体の自分が溶け出して、ゆるりと混ざる感覚になる。
なんとも言えない、至福の時間。

喜びが内側から、湧いて出てくる感じ。

湧いて出てきたエネルギーが、甘いしっとりとした感じになって、

とっても心地よかった。

今ここにいて、peacefulな瞬間。

 

 

mayuminaba.hatenablog.com

 

肉まんを食べて、喜びに溢れることを書いたけど。

またそれとは違う質感の喜び。

 

喜んでいることを、無意識に抑圧してきたなあと思う。

喜んだり、楽しんだり、嬉しい気持ちを。

 

どんな時でも、どんなことにも、

喜んでいいし、それを表現してもいいのだと思う。

表現するかしないかは選べるし、

表現しないを選んでいるならそれでもいいんだけど。

 

喜んでいることそのものを否定してなかったことにしてきたな、と思う。

いや、割と、喜んでキャーキャー言ってる方だと思うんですが。

それでも、「ここは喜んでいいところじゃない」と、

湧き出てる喜びをなかったことにしてたなあ、と思う。

 

楽しんでいいし、

喜んでいいし、

嬉しがっていいのだ。

 

だって、あるから。

あるなーって感じていられる私でいよう〜。

 

 

 

****現在、募集中の講座・WSのご案内****

 

<<主催イベント>>

119日(金) 13:00~15:30

「自分らしく在るためのエネルギーワークの会」(ショートVer.

https://www.facebook.com/events/136970143640646/

 

130日(火)10:0015:00

「自分らしく在るためのエネルギーワークの会」(ワンデーver.

https://www.facebook.com/events/164703217625822/

 

222日(木)~225日(日)

ママのためのリトリート~本来の自己と信頼を生きる~

https://www.facebook.com/events/192836201286752/

 

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba