アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

想いは言葉を超えるってことについて考えたこと

 

 

「想いは、言葉を超えるよね」って、

話を友人としていて。

 

想いを全部、言葉にすることは、絶対できなくて、

言葉にしようとすると、こぼれおちていく想いを表現しきれないよねって。

それでも、言葉は便利だから、

誰かとコミュニケーションする時に、

言葉に頼ってしまう。

だから、なんとか、言葉にしようと努力する。

たとえ、三割しか届かなくても。

三割しか伝わらないとしても、

できるだけ、なんとか伝えたいって思うよねって。

 

 

でも、人は、言葉だけで、受け取っていないのも真実で。

言葉にどんな想いを乗せて、発しているか?

その想いのエネルギーを、声や、表情や、身体表現や、

そのほかの感覚全部使って受け取れる。

どの自分で受け取るかってことも、あるよなーって思う。

 

フラットで、真ん中にいる時に

ジャッジしないで受け取れると、

その言葉の想いごと受け取れるのかもしれない。

 

発する時も、おんなじで。

自分の真ん中から、ただ正直に出していたい。

自分の態度と、言葉がねじ曲がってない状態で。

これがなかなか難しいけどw

そこを諦めないでいよう、と思う。

 

このブログもそんな風に出していきたいと思って

書いているんだなと思う。

練習です(笑)

 

全部を言葉にして伝えることはできない。

それでも、

言葉にすることを諦めないでいよう。

いつか、伝わるかもしれない。

そして、伝わらない時には、

伝わらなくても、いいってことかもしれない。

 

言葉にしなくちゃいけないってことじゃなくて

言葉にして伝えてもいいし

言葉にしなくてもいいし

全然別のことをしてもいい

 

自分自身に伝える言葉も、

そうでありますように。

 

 

****現在、募集中の講座・WSのご案内****

<<主催イベント>>

130日(火)10:0015:00

「自分らしく在るためのエネルギーワークの会」(ワンデーver.

https://www.facebook.com/events/164703217625822/

 

222日(木)~225日(日)

ママのためのリトリート~本来の自己と信頼を生きる~

https://www.facebook.com/events/192836201286752/

 

 

 

 

 

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba