アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

変わりたいのではなく、還るのだ

今日は、水瓶座新月で、旧暦の新年ですね。
と、仕入れた知識を披露してみるw

なんかよくわからないけど、新しい扉が開いたような感覚の日です。

 

今日は、非公開でインスさんの『エネルギーの循環で生きるお金のワークショップ』を開催しました。

いやー、ワタクシ、たいへんご満悦♪です。
自分の主催WSながら、自画自賛(笑)

もう2度とやらないよと言われたけど、しつこくwお願いしてやっていただきまして。

本当に良かったです。

また今日のWSのことは改めて書けたら書きたいなと思います^^;;;

 

エネルギーの本質がわかると見える世界が変わる、

と思ってきたけど、見える世界が変わっているのではなくて、

元々あったものに還るんだなと思った。

だから結果的に、観え方が変わっていて、そう感じるだけなのだなと。

 

感情が湧き上がって、「うっっ」ってなることが

よくあると思うんです。

私はあります、しょっちゅう。

この感情が湧き上がった時のことを、

例えば、誰かに聴いてもらって、共感してもらうと消化(昇華)して、受容される。

受容されると、その「うっっ」が収まって、その感情の奥にある大切なものが見えてくる。

本来の自分の望み、というようなもの。

だから、その本来の自分の望みにたどり着くために

感情を受容するんだと思っていました。

 

でも、感情はどんなに共感してもらっても、受容されることはないんだなと思う。

そのシチュエーションで起こった反応の感情は、共感してもらうと一旦収まるけど。

存在そのものが望んでいるところにたどり着けない、そんな感覚。

 

”存在そのものを受容する”っていうことを、

インスから教わって、そっちだよね!って思って、

その道を自分があるくと選択して、歩いているわけだけど。

 

存在そのものを受容する、ってことは

命そのものを受容するってことで、

元々の自分に還るってことなんだなって思う。

 

本当に子どもの頃から、ずっとずっと、変わりたいと願い続けていて。

今の私ではなく、

もっと違う、目指す何者か。

誰かみたいな、あんな風な人になりたい。

そうなれば、自分を認められるし、受容できるし、
人からも認められるし、誰からもバカにされない。

そう思っていました。

そのために努力もしたし、必死で頑張ってきたけど。

 

だけど、私は、変わりたいのではなくて、

ただただ、還りたかったんだな。

自分そのものに。

 

そのことに気づき続けていくってこと。

それは胆力がいるし、なかなか口で言うほどたやすくもないんだけど

本当の喜びは、そこにしかないんだと思う。

豊かで、喜びのあるところ。

そこ、だけど、そこ以外もあるところ。

 

言葉にするのが難しいけど

そんなことを思った、新月の日でした。

 

 

****現在、募集中の講座・WS、イベントなどのご案内****

 

■2月22日(木)~2月25日(日)

ママのためのリトリート~本来の自己と信頼を生きる~

https://www.facebook.com/events/192836201286752/

 

■3月3日(土)10時−16時

自分の真ん中で生きるエネルギーワークの会(ワンデーver.)@東京

 

■3月12日(月)13時ー16時

自分の真ん中で生きるエネルギーワークの会(半日ver.)@東京

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba