アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

今の私のスタイルを楽しむ〜中年期のおしゃれは楽しい!

先日、友人のイラストレーターで美の探求者であるナカオクミさんの「今の私のスタイルをたのしむ会」に参加してきました。

仕掛け人である聖子さんのブログはこちら↓ 

華やかなもの、良いものを堂々と - ひととび〜人と美の表現活動研究室

 

中年期になって、こんなに楽しいオシャレを堪能できるとは!って感じで、ほんとうに楽しかった!
いきおい余って、たくさん自撮りするという普段はなかなかやらないこともした(笑)

 

久美さんが選んでくださる服や小物を纏ってみると、今までと違う世界が見えるよう。
私の視界が広がる体験でした。

 

こんなにやっても、帰りに押し売りされないって最高!!w
(服はすべてスタイリスト私物)

今回の会に当たって、事前に普段の自分のスタイル(服を着ている写真1週間分)を提出し、現在のスタイリングの悩みをお伝えしていました。

私のリクエストは、「品があるけど、ちょっとセクシーさ&大人のかわいさも取り入れたいなーって思ってますが、なかなか難しい!」というもの。

 これに沿って、久美さんが、私に似合うと思うスタイルブックのようなイラストを描いて用意してくださってました!これがまた素敵でした。

が、そのイラストどおりにスタイリングするのではなくて。

実際に今、目の前にいる私たち、服を着て、小物をつけて、エネルギーが変わっていく私たちを見て、またセレクトを変えていく。

その巡り。

 

久美さんは、プロのスタイリストではありませんが、美に対する独特なセンスと飽くなき探究心をお持ちで、「今の私」だからこそ楽しめるファッションについて、もうほんと惜しみなく、全部出してくださいました。

 

若作りしたいとか、美魔女とか、目指してないから、オシャレなんて縁遠いし贅沢だ、とか、
ザ・無難ファッションしかしてこなくて、何をどうしたもんかさっぱりわからない、、、という悩みにも、一緒に考えてくださったり、自分はこうしているという例を出してくださったりして、目から鱗が落ちました。

 

自分が楽しむために装う、のは、
ほんとうに豊かな時間でした。
エネルギーが満ちて、循環するような。

衣食住を整える、というのは、ほんとうに大切だなーと思う今日このごろ。

大切に選んで、大切に扱う。

そんな風に暮らしたいのだと思います。

 

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba