アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

【開催報告】大切にしたいことシリーズワークショップ〜Points of You®︎を使ってみよう

10月〜11月にかけて開催してきた「私が〇〇で大切にしたいこと」のPoints of You®︎カードを使ったワークショップ全3回が終了しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

カラフルで、鮮やかで、観ているだけでも面白いPoints of Youのコーチングカード。

このカードを使ったワークをたっぷり入れて、自分自身が今、大切にしたいことへの視点を変え、自分の中からの気づきに光を当てる時間。

 

ワークや対話の中から、自分らしくを大切に、自分の望むことにたどり着いていきました!

カードに慣れてきた時に、ご希望があれば裏引きもします。

裏引きは、少し占いのような要素がありドキドキしますが、不思議なことに、今必要なカードが必要な方の元へいくようです。毎回、驚くような発見があります。

今回は、「子育て」「パートナーシップ」「キャリア」をテーマに、私が大切にしたいことへと繋がっていくということができたかなと思います。

 

参加された方からは、

「写真からいろんな自分につながり、体が喜んでいました。そしてとても安心して参加できる場でした」

「楽しく素敵な時間をありがとうございました。points of youと稲葉さんとの出会いに感謝です」

「改めてカードを見ながら話してみると、深まるし、しっかり話せてスッキリした。何を話そうと詰まることなく、いっぱい話せた」

「相手の話を聴いている時に、同じテーマなので、自分の気づいていなかった視点が広がって、拡散につながった。楽しかった」

「普段思っていても、自分の中にしまいこんでいた感情や考えが、たくさん出てきて、ガス抜き効果があった。すごく面白い」

などのご感想をいただきました!

 

私も様々なワークを取り入れてやってみたことで、右脳を使ってイメージを使うと引き出されてくるその人自身のもっているもの、本質が浮かび上がってくるなーと思い、それにワクワクしました。

Points of You®︎のカードを使って、これからもワークショップなどやっていきたいと思います。

 

また、Points of You®︎を使った個人セッションも随時やっております。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

===

ワークショップなどやっております。

募集中のワークショップ

127日(金)10時~12

https://talklive1207.peatix.com/

 

個人向けのカウンセリングもやっています。自分らしく、ココロとカラダと自分全部でイキイキと暮らしたいあなたに!

アカルイツキ counselingtherapy on Strikingly

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba