アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

ひととびラジオで演劇について話しました!

友人のせいこさんがやっている「ひととびラジオ」で、「シェイクスピアと演劇を語る」の回に出演しました!

f:id:mayuminaba:20190930163111j:plain

わーい!わーい!

ラジオは念願だったので、話せて嬉しい〜。


わたしは演劇好きで、10代の頃から、25年来のシアターゴアーではありますが、シェイクスピアを特別好きだ!というわけではなくて、でも、シェイクスピアを観ないというわけにもいかない!という程度の観劇人です。
そんなわたしと、先日、NTSでリチャード3世を観たばかりというせいこさんとで、楽しく喋っております。

 ぜひぜひ、きいてみてください!

 

声の仕事は、ずーっとやりたくて、ラジオやりたいなーと思っていて、今回やってみて、すごく楽しかった!

それで、高校生の頃、ラジオとかナレーションの仕事がしたいと言っていたのを急に思い出しました。

自分でカセットテープにラジオ風に番組を撮って、それをダビングして友人に聞いてもらったりしてたなー(笑)かなりのマニアック度。

今は、インターネットで誰でもラジオもできるから、どんどんこんな風にやってみたらいいんだなーというきっかけをくれたような気がします〜。

 

演劇もみてる側は、もう10万時間どころか!!!という一人前の時間は軽くクリアしてるよな、ということに気づき、やる側やつくる側の体験もやってみよう〜と思ったり。

いろいろ遊んでみるのがいいな、と思います。

一緒にやりたいという方いたら、ぜひ、声かけてくださいな〜。

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba