アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

必要なことが起きる

https://www.instagram.com/p/Bfad-EdjUV8/

細い月#moon #今日の月

 

先週からケホケホしていた咳が、気管支炎でひどくなって、

喘息みたいになってしまい、夜あまり寝られない日が続いてしんどい。

体調不良の時って、気分も落ち込むことが多く。

でも、こんな時、自分のアレヤコレヤが見えてきたりもする。

 

 いつ頃からかわからないけど、

体調不良で苦しかったり、痛かったり、何でこんな目に!って思うことがあると、

「バチが当たっているのだ」

と思っている自分がいるなーと。

自分がちゃんとしていないから、バチが当たってこんな苦しい目に遭うのだという。

昔、夜間救急で、胃痛で運ばれた時に、

うっかり「これは何のバチですか?」と医者に聞いたことすらあるww

「そんなことはありませんよ」と言われるけど、全然信じてなかったなー。

 

二人目を産んだ後に、血腫ができて、これが風が吹いても激痛、みたいな酷い状況で、しかし、産んだ後だから、「みんな痛いのが当たり前だから、工夫して我慢して」というのが普通で。私もそう思っていて。

しかし、あまりに痛いので、何とかしたくなり。

今思うとコメディなんだけど、

助産師に「もう私のせいでこんなに痛いんだってことでいいから、医者に診てもらいたい」と訴えたことを思い出した。

私のせいでって何だ?(笑)

(その後、無事に産科医が来てくれて、血腫はものすごく痛いから、よく我慢しましたねと言われて号泣したオチ)

まあ、でもある意味そうかもしれないとも思う。

 

人生には必要なことしか起きてないんだなってこと。

 

体調不良がつらくて、気分が落ち込んでくると、

なんかもう何もかも自分のせいで上手くいかないのでは!!!

・・・みたいな気分になって来て、

あれもできてない、これもできてない、が気になったりする。

あっという間に、ダメな自分の出来上がり、みたいな。

 

でも、本当にそうか?って観てみる。

この体調不良が教えてくれることは何でしょう?

私は何に抵抗しているのか?

どんな反応しているか?

そして、本当にそんなに体調不良なのか?というのも、自分だったりする。

喉が酷く痛いのも、本当にそうか?って。

 

自分全体を思い出して、肚にいるってその感じ。

呼吸が落ち着いて、シーンとしてくるところにいると、感覚が変わることがある。

 

思い込んだまま、感じている感覚はあてにならない。

フラットな自分で。

真ん中にいる自分で。

その時に感じる感覚、エネルギーを大事にしよう。

 

その時に、氣づけることがあるし、氣づかないと受容も起きない。

受容しないと変容しない。

というループにハマるw

変容っていうか、自分そのものに還るってことだけど。

なかなか奥が深いです。。。

 

 

そんな奥深い実践を、仲間とともに、という場を開催してます。

インスさんのホールドで、肚にいて氣づくってこれか?!って体感できる場です。

ほんと、今、大事な時期らしいから、ぜひ、ご一緒しましょう〜!

 

■3月3日(土)10時ー16時

自分の真ん中で生きるエネルギーワークの会(ワンデーver.)@東京

■3月12日(月)13時ー16時

自分の真ん中で生きるエネルギーワークの会(半日ver.)@東京

 

 

 

****現在、募集中の講座・WS、イベントなどのご案内****

 

 

■222日(木)~225日(日)

ママのためのリトリート~本来の自己と信頼を生きる~

https://www.facebook.com/events/192836201286752/

 

■33日(土)10−16

自分の真ん中で生きるエネルギーワークの会(ワンデーver.)@東京

 

■312日(月)13時ー16

自分の真ん中で生きるエネルギーワークの会(半日ver.@東京

 

 

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba