アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

劇団☆新感線「修羅天魔〜髑髏城の七人・極」を観て

https://www.instagram.com/p/BhQepJIjDyl/

修羅天魔、きた。#新感線 #髑髏城の七人season極 #天海さんかっこよすぎ #オープニングから鳥肌

 

気がついたらもう4月です。。ときのたつのは早い。

劇団☆新感線の代表作の一つ、髑髏城の七人が去年から1年かけて、花鳥風月極とキャスト、演出を変えながら上演されていて、そのラスト。

天海祐希古田新太ですよ。8年ぶりの舞台共演。

これを観ずにいられるか!と、チケット取りをオットに頼んで(笑)

8列目センターという、めっちゃ良席にて観劇。

7年ごとに再演しているという髑髏城の七人。。。

まじかーとびっくりした。ってことは、私が最初に見たのはもう21年前ですよ?!ってことでびっくり。(初演だけ観てない)

以下、ネタバレ。

 極楽大夫が主役で、捨之介が出てこない。蘭兵衛もいない。

でも髑髏城の七人でした。ちゃんと。

 

新感線のオープニングの曲が好きだなーと思う。

そういえば、子どもたち二人とも臨月でこのオープニング曲をガンガンの音量で聞いたんだなーとか、そういうどうでもいいことを思い出したりして。

 

天魔王の相手が、極楽大夫だと、愛憎劇になりそうな気がしていたんだけど、
そこはそうでもなかった。
それはやっぱり、蘭兵衛を水野美紀がやった時が最高だったなーと思う。
そういうストーリーが好きなのだな、私は。

 

髑髏城の七人は、いのうえ歌舞伎って名前で上演されていたけど、

本当に歌舞伎みたいになったなーと思って、感慨深かった。

一年間、あの辺鄙な関東荒野(笑)みたいなところにある劇場を満員にしたって、すごいよなあって思う。

海外からのお客さんもたくさん来ていた模様。

そういうのに、ちょっと嬉しくなる自分もいて、面白い。

 

浮世の義理も、古からの縁も、三途の川に捨てのすけ

ラストの決め台詞。

ほんとそうだなっていう、今です。 

 

次は、メタルマクベスをロングラン公演するらしいです。

一回は観に行こうと思います。

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba