アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

ワークショップを開催します〜

10月〜11月のワークショップのお知らせです。

「私が本当に大切なことを、大切にして生きる」という想いからこのワークショップを開催することにしました。

大切にしたいことを大切にできていないと感じている時、本当に疲弊していたなと思っていて。
子どもやパートナーや仕事や、自分の人生で大切にしたいこと、大切に想っていることを伝えられていないと思っていて、でも自分がどうしたいのかわからなくて、イライラしたりモヤモヤしたり、わかってくれないことを相手のせいにしたり、こんな私はダメだと自分を責めて落ち込んだりしていました。
あれもこれも大切にしたいのに、自分にはそれができていないと思っていたんですよね。
「大切にしたいと思い込んでいたもの」がたくさんあったんです。

私が大切にしたいことは、本当にシンプルなことでした。
それは自分の中に初めから持っていて、ただ、あったんです。
気づいていなかっただけで。
気づいたらそこに戻ったらいいなと思います。

イライラしたり、モヤモヤしたりがなくなるわけではないけれど、そこに戻ればいいやと思えば、楽になります。
自由だし、選択するときに、そこから選べばいいんだと思える。

それが自分の軸なんだろうと思うのです。
「気づいてないだけで、そこ(自分の内側)にある」という感覚は、体験してみるとすごくパワフルです。
そんな体験を積み重ねていくと、自分の軸がしっかりしてきます。
他人の軸に振り回されなくてもすむようになって、他人にどう思われるか?を気にしなくてよくなります。

でも。
「気づいていない」ので、自分だけで気づくのは、なかなか難しかったりします。
私もいろんな人にいろんなサポートをもらって、自分の気づきを広げていきました。

この場がそんな場の一つになると思います。
自分の人生で本当に大切にしたいことを大切にして生きていきたい方に、ぜひ来てみていただきたいと思っています。

ご参加お待ちしていますー!

参加は、peatixのサイトからお申込くださいませ。

●10月19日(金曜日)私が「子育て」で大切にしたいこと〜Points of Youを使ってみよう

https://pointsofyoukosodate.peatix.com/

●11月2日(金曜日)私が「パートナーシップ」で大切にしたいこと〜Points of Youを使ってみよう

https://pointsofyoupartner.peatix.com/


●11月17日(土曜日)私が「キャリア」で大切にしたいこと〜Points of Youを使ってみよう

https://pointsofyoucareer.peatix.com/

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba