アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

アカルイツキのロゴマークができました!

個人事業主として開業してから、ロゴをどうしようかなあと長いこと思っていましたが、先月、とうとうとっても良いデザイナーさんと遭遇できて、ロゴの制作をしてもらい、出来上がってきました!!

アカルイツキという、屋号には、多様な面を持っている、今は”隠れた”私に、光や角度や場所などによって、たくさんの気づきがあり、それがカウンセリングや私の創る場に現れてくるのを月に喩えて表現しています。

ロゴを創る際に、改めて考えたんですが、
夜のくらい時間に月は輝いて見えるけれども、
満ち欠けもあるし、昼間の明るい時にも実は月はずっといて、
見えていないだけというところや、
「月は裏側を見せない」という話を昔知って、もしかして裏側には何があるのだろう?という知的好奇心をくすぐられる感じを
個人セッションや、場づくりをする時に大切にしていきたいということが出てきて。

そして、そのままの自分で生きて、どんどん楽になってたのしくなっちゃおう!というポップさを出したいという思いも込めました。

出来上がったロゴは、私のとっちらかった想いをまとめて、表してくださって、とっても気に入っています。

 

f:id:mayuminaba:20181121132413j:plain

ポップでユニークな雰囲気の、一風変わった月のイメージ。

月と月の間にある空白は、カウンセリングやワークショップを経て知る新たな視点を指しています。
カラフルな色合いは、アカルイツキのもつユニークさであり、人間の多様性さ・奥深さをイメージしています。

月って冷たいイメージがあるかもしれないのですが、アカルイツキは、温かみを出したいなと思って、文字も柔らかめのものを選択しました。

また、カラフルさは多種多様を表しているのですが、人の個性や悩みはもちろんのこと、私が様々に習得している技法も多種多様にあるので、それを生かしていきたいということもあります。

 

最近、”サービスと支援のあいだ”ということを考えていて、支援(治療)を必要とするところまではいっていないけれども、自力で突破するのが少々困難、とか、継続的にずーっとサービスを受ける必要はなくて、今、このタイミングでちょっとあったらいいのに、というところに、私のやりたいことがあるなーと思っています。
そんなところにどんどん場を開いていきたい。

あと、個人セッションでは、ちょうど今、ライフステージが切り替わるとか、次にいく予感があるとか、こんなことは誰にも相談できないし、わかってもらえない・・・とかいう方の個人セッションで、非常に効果を発揮しているなーという実感があり、
内的ジャーニーの案内人としてのオリジナルメニューも開発していきたいなと考えているところです。

そんなステージにいらっしゃる方は、どうぞ一回お試しください!

 

 

===

ワークショップなどやっております。

募集中のワークショップ

127日(金)10時~12

https://talklive1207.peatix.com/

 

個人向けのカウンセリングもやっています。自分らしく、ココロとカラダと自分全部でイキイキと暮らしたいあなたに!

アカルイツキ counselingtherapy on Strikingly

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba