アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

自然呼吸のシェア会を開きました

https://www.instagram.com/p/B8QbjJeAtPm/

今日は自然呼吸のシェア会でした!シェア会としては初めて。自分の自然な呼吸を探求できる、気づきの連続。普段、気づいてなかったところに、意識を向けて、ただ、観察する。最初はなかなか観察するのがわかりにくい人もいるけど、それも自然。勝手に起きてることを、ありのまま観るだけ。そうすると、自然な調和が勝手におきます。次は18日です。深呼吸のシェアもします。https://www.kokuchpro.com/event/0218breath/#自然呼吸 #呼吸 #呼吸シェアリスト

 

今日は、自然呼吸のシェア会を開きました。
深呼吸のシェア会は何度か開きましたが、自然呼吸は認定もらってから初めての開催でした。
シェアできることがワクワクする感じで、とっても嬉しかったです。

先日、継続して通っている呼吸DOJOで、「すごい」を連発したのです。(その時の様子はnoteをご覧ください)

note.com

この呼吸・整体の手法は、本当によく考え抜かれ、探求され、発見されたことをシェアされているのだ!と思いました。
それを手渡してもらえたことに感謝だし、これを伝えられることにもとても感謝があります。

 

「自然呼吸」って、ちょっと聞きなれない言葉ですよね。

生まれた時から呼吸はし続けているわけだし、自然とか不自然とかあるのか?って思う方もいるかもしれません。
でも、生きてきた中で、癖づいた呼吸の仕方みたいなものがあって、それが生き物としての呼吸の仕方とずれてしまっていることがあります。自分の自然でありのままの呼吸はどんなものだろう?と観察していくのが、この自然呼吸のワークです。

今日はお二人が参加してくださいました。
最初は、「観察する」というのがよくわからなかったりします。当然です。
自分の動きに合わせて、自然に起きている呼吸を観察することをやっていきます。
本当に簡単で、誰でもできる動きです。やるかやらないかだけ。やると、勝手に起きる。勝手に起きてることを、ただ観察する。勝手に調和していく。
そのことを体験を通して体感していきます。

自分で自分のことに気づける。それが本当に大事。
自分が気づいている自分は、まだまだ全部じゃないのです。

どうやったら気づけるか?
ありのまま、それだけです。

もうこれは、やってみたらわかります。
やってみるしかないとも言えます。
なんどやっても感動するポイントがあります。
ほんとうに毎回、たくさんの発見があり、気づきがあります。
ぜひたくさんの方に体験してもらいたいなー。

次は18日です!深呼吸と自然呼吸を1日で体験できる貴重な機会です!

www.kokuchpro.com

これは、細くても長く続けていきたいと思っているので、3月以降も定期的に開催していきますね。

この日にやってほしいというリクエストがあれば、メッセージくださいね!

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba