アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

深呼吸の衝動の魅力〜深呼吸と自然呼吸のシェア会やりました

https://www.instagram.com/p/B8tiI9ggQdE/

深呼吸&自然呼吸のシェア会を開催しました!じっくりたっぷり体感して、体験できるので、ほんとうに肚落ちするよ!#呼吸シェアリスト #呼吸 #深呼吸 #自然呼吸

 

深呼吸と自然呼吸のワークのシェア会を開催しました。
午前と午後に分けて開催しましたが、通して参加くださったかたもいて、とても楽しくシェアすることができたなーと思います。
ありがとうございました。

深呼吸の衝動の魅力について、昨日、noteに書いたのですが、ほんとこのワークは簡単で、誰でもできる動きなのに、奥が深い。

note.com


ひとりでやるのもいいんだけど、グループでやると、独特の空気感というか、調和感が生まれるのがとても好きです。

大きな呼吸と深い呼吸の違いが体験できた、と感想をくださり、ホクホク(^^)。

 

深呼吸の衝動のワークの魅力を簡単にまとめてみると、

  • 誰でも簡単にできる
  • 深呼吸の衝動ってなんだ?っていう理屈とかわかってなくても、やればわかる。
  • やればやっただけ、どんどん調子がよくなる。
  • 心身の調和が、自然に取れる
  • よく眠れるようになる
  • 自分との対話ができるようになる(=身体の声も聴ける、を含め)
  • いつの間にやら、自分軸で選択できる自分が出てくる

というようなことかな?と思います。

有り体に言うと、「ありのまま生きる」ってことですかね。

 

自然呼吸も同じような感じなんですけど、自然呼吸は、深呼吸よりも回数も多い(1日2万〜3万回)ので、人生の質感がまったく変わってくると思います。
これも、変えよう!と思って頑張った、と言うよりは、変えた方が良いのはわかっている(浅い息で苦しいのは嫌だなーとか)と始めたら、いつの間にやら、変わっていたと言う感じになります。
ただ、一回やっただけではそこまで行かないので、続けてやっていくことが大事だなーと思っています。
そして、続けてやっていくのには、やる場があったり、仲間がいたり、グループがあったりする方が続けやすいなと思っていて、シェアしていこうと思った次第。

私もまだまだプロセスの途中なので、ここから先も深淵な世界が広がっているのは、もう触り始めていて、そこに興味が尽きない!って言う感じもあります。

3月はまだ日程決まってないのですが、1回はやりたいなーと思っています。
初めてのかたも、継続のかたも、どなたでもどうぞ!

 

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba