アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

時間を重ねるってこと

https://www.instagram.com/p/BfIcpD9DZe-/

美容院で出してくれた食べられるお茶。甘酸っぱくて、美味しかったです。#可愛いお茶#食べられるお茶 #バレンタインにもオススメらしい #明日バレンタインだって?! #忘れてた、やばい。#LANVERY

 

明日はバレンタインデーでした。チョコ買うの忘れてるw

美味しいチョコを食べたいなー。

 

今日は、久しぶりに美容院へ。

29歳の時から、お世話になっている美容師さんに髪を切ってもらう。

浮気してもしても、結局、戻りw、

カリスマ美容師(←と雑誌に書いてあった)のたいちろうさんにお願いしてます。

カットは技術が命ですよ、ほんと。

くせ毛でどうにもならなくて、パーマでなんとかしようとしてたけど、

今やカットのみでどうにでもしてくれる凄腕。

 

12月の誕生日前に、初めて前髪に白髪を5本!見つけたんです。

ええ、まあ、年齢からいったら普通なんだけど。

今まで全然、白髪なんて無縁だったから、ショックでがっかり感が出る。

白髪って、急に老けて見えるし、なんか生き生き感がなくなって見えるよねー。。。

特に自分だと。

ああ、とうとう、白髪染め人生が始まるのかー。。。。がくり。

と思ったけど。

 

 

歳を重ねる、といいこともあるなって気づいた。

若い時は、このくせ毛が酷くて、どうにもまとまらない自分の髪型が嫌いで仕方なかったけど、今は、このくせ毛がパーマ不要で、ボリュームを出してくれるので気に入っている。

手入れも楽チンだし。

髪の色が明るいのも、子供の頃はからかわれて嫌だったし、中学では髪を染めていない証明とか(今考えると意味不明。天然パーマ許可証とかもあったww)出すのが面倒だったけど、白髪が目立ちにくくていいか、とか。

 

時間を重ねるって考えたら、幾重にも積み重なってきた時間が自分にあるみたいで

ちょっと楽しい。

十二単のように、色とりどりの時間かもしれないし。

 

髪は、ボリュームと、艶と色で、エネルギーが違って見えるからって、

今日たいちろうさんに教わったよw

エネルギーって、ほんと、普通の日常会話で使われてるよね!?と思いました。

 

次回は髪のヘアマニュキュアにチャレンジするのだ。

そんなチャレンジも、時間を重ねたご褒美?みたいで楽しいなと思う。

 

****現在、募集中の講座・WS、イベントなどのご案内****

 

 

222日(木)~225日(日)

ママのためのリトリート~本来の自己と信頼を生きる~

https://www.facebook.com/events/192836201286752/

 

 

 

 

 

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba