アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひととびラジオで演劇について話しました!

友人のせいこさんがやっている「ひととびラジオ」で、「シェイクスピアと演劇を語る」の回に出演しました! わーい!わーい! ラジオは念願だったので、話せて嬉しい〜。 わたしは演劇好きで、10代の頃から、25年来のシアターゴアーではありますが、シェイク…

あのころの「いじめ」と「わたし」に会いにいく読書会@Umiのいえに参加しました

coubic.com 横浜にあるUmiのいえで、いじめをテーマにした読書会が開催されるというので、参加してきました。今回は、事前に読んでいく必要はなく、その場で、「かかしの旅」(稲葉真弓)という小説を分担して読んでいき、サマリー→対話・シェアをする方式で…

JJ(熟女)パワー炸裂?!〜アルテイシアさん×二村ヒトシさんトークセッション

アルテイシアさん×二村ヒトシさんトークセッション 書いてる文章が大好きで、いつかお会いしてみたいと思っていたアルテイシアさんがゲストということで、アルテイシアさん×二村ヒトシさんトークセッション「エロスと共に自由であれ!~熟女たちの生き方戦略…

秘教をなぜ学んでるのか?〜入門講座を開催しました&輪読会やります

先日、秘教入門講座を開催しました! www.facebook.com Facebookのイベントページに載っているこの入門講座の講師で、エソテリック東京共同代表の中西令子さんの投稿がとっても良いので、ぜひ読んでみてほしいです〜。 秘教ってなに?って思ってる方もたくさ…

サウナデビューにてととのいました〜サ活のお誘い〜

先日、ある非公開のイベントで、サウナの魅力を熱く熱く、面白そうなパネリストたちが語っていて、もうこれはやってみるしかないなーと思っていました。 行ってきました。サウナ。 サウナって、あんまり得意ではなく。お作法も知らなかったので、まりこ師匠…

ニューロフィードバックを受けてみました

アカルイツキの稲葉まゆみです。 先日、ととのう会という面白い企画(この企画のことも書こうと思っているのだけど追いついてません・・・)でご一緒した臨床心理士の廣田靖子さんがやっているニューロフィードバック(脳波バイオフィードバック)が面白そう…

第10回学びのシェア会〜それぞれの道がある

もうすっかりだいぶ前の話になってるんですが、8月に記念すべき第10回!学びのシェア会がありました。 学びのシェア会は、個人的な学びを数ヶ月に一回のペースでシェアする会として、定期的に開催しています。 今回は、私は発表者ではなく、聞く側として参加…

CAPおとなワークショップを受講しました

CAP(キャップ)をご存知ですか?Child Assault Prevebtion(子どもへの暴力防止)活動をしている参加体験型プログラムのワークショップが、子どもの通っている小学校で開催されています。 CAPのホームページ CAPセンター・JAPAN (子どもへの暴力防止プログラム…

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba