アカルイツキ

LIVE MY LIFE♡LOVE&JOY 私らしく。あるがままで正直に生きたい人を応援しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】死について「「死」とは何か」の読書会に参加して

一人では絶対読みきる自信がなかった本。ABDで読んで、その後のダイアログが面白かった!死について、明るく楽しく真面目に語るって、すごくいいなー。哲学書は、読むの難しいから、一緒に読めるのはありがたいし、わからなさを共有できるのも、いろんな視点…

食についてのグループインタビュー

学生さんに食についてインタビューしてもらうという貴重な機会をいただきまして参加させていただきました。副音声でしゃべりすぎた(笑)あれでお役に立てたのであろうか?と思いつつ、インタビューしてもらえて大満足。楽しかった‼️あんなに自由に語らせてい…

【開催報告】トークライブ開催しました~生きづらさは自己嫌悪のせいである?!

先週ですが、2回目のトークライブ「あなたが生きづらいのは「自己嫌悪」のせいである」をテーマに語る会をやりました。 前回の開催時に日程が合わず、リクエストをいただいての開催で私としてもたいへん有り難く、貴重な機会をいただけたなぁと思います。 1回…

第6回学びのシェア会〜私ではないフィルターを通した世界

学びのシェア会。1月から続けている会も第六回め。自分では学ばないエリアの話をシェアしてもらえる歓び。新しい世界を垣間見る。なんというか、この場に来ると、人生が進むというのはあながち間違いでないと思える。愛と希望がある。場と参加しているみんな…

Points of You 創始者ヤーロンのワークショップに参加しました

イスラエルから創始者の一人であるヤーロンが来日して、Points of You のワークショップが開催されました。 やはり、一度は創始者に会って、体験したいと思って参加しました。 企業向けのリーダーとマネージャーを対象としたグループワークと、faces カード…

© 2018-2020 akaruitsuki/Mayumi Inaba